Houzz Logo Print
ayaayaayaz

なかなか良いソファに巡り会えません

★aya-chan★
il y a 4 ans
Dernière modification : il y a 4 ans

・予算10万〜15万円

・L字型もしくはオットマンがあるもの

・2.5人掛け〜3人掛けくらいの大きさ

・座面が大きいもの

・肘掛のあるもの

・脚は木製もしくは、脚のないもの

で探しているのですが、なかなか良いソファに巡り会えません。

「かわいい!」と思うソファは必ず高くて手が出せない、、。

ニトリ、ikeaも見てみましたがどうもしっくり来ず。

一度座ってみて座り心地を確かてから購入したいので実店舗のないネットはNGです。

低価格でおしゃれなソファが見つかるおすすめのお店を教えてください!

Commentaires (21)

• PRO
    アース建築工房

予算よりは金額がオーバーしますが、私は飛騨産業のソファーもいいと思います。

3-BOX ミニマルな住宅 · Plus d'infos

• PRO
    Office K [オフィスK]
    Dernière modification :il y a 4 ans

★aya-chan★さま

愛着をもって長く使える家具を探すのはなかなか難しい事もありますが、探す楽しみもありますよね。

一点ものになってしまう事が殆どですが、ご予算が厳しい場合はアウトレットを探してみても良いかもです。

定価の半額近いものもありますし、そうすると元値が30万位のソファとも出会えるかもですよ。

ちなみに私の自宅のベッドはアウトレットで購入しましたが、安くて良いお買い物が出来たと思っています。

早く素敵なソファに巡り合えると良いですね。

• Seigo Miyake

いま流行りのサブスクリプション。 「家具レンタル」はどんな感じなのでしょうね。

• ★aya-chan★
    Auteur d'origine

アース・アーキテクツ一級建築士事務所さま

おすすめのご紹介ありがとうございます!飛騨産業さっそく見てみました。とても素敵なのですが、できれば肘掛の部分は木ではない方が理想なのです><。ソファではないですが、ダイニングチェアで目に止まるものを見つけました!ありがとうございます!

Office K [オフィスK]さま

アウトレット気になります。東京ドームとか幕張メッセなど、大きな会場で色んなブランドが一度に見れるような会場に行かれたことはありますか、、?おしゃれなものはあまりないようなイメージがあるのですが、どうなんでしょう、、。

Seigo Miyakeさま

家具レンタルはまったく頭にありませんでした!気になりますね。

• PRO
    インセンス

こんにちは、ソファーをお探しなんですね。

ネットで検索するとたくさん出てきますが、おっしゃるように実際に座ってみることが大切だと思います。

ご予算には合わないかもしれませんが「日本フクラ」は見られましたか?

ソファーの価格は品質と比例するものが多いです。ちょっと座っただけでは分かりませんが、長時間座ると大きな違いがあります。座面(ウレタン)のへたりなど耐久性については特に違いが出てきます。フクラはウレタンメーカーの関係もあり、お好みの座り心地を選ぶことができるかもしれませんよ。

ライフスタイルの変化などもありますし、どのくらいの年数使うことをお考えかにもよりますが、長く使うことを考えるのであればしっかりしたものを選ぶことをおすすめいたします。

日本フクラ

インセンスさま

とても素敵ですね!ただ予算との兼ね合いで難しそうです、、、。コメントありがとうございました!

• PRO
    Office K [オフィスK]

★aya-chan★さま

お返事どうもありがとうございました。

大きな会場でのアウトレットセールには行った事が無いのですが、大塚家具さんのアウトレットショップに行き丁度探していた感じのものがあった為、そちらで自宅のベッドは購入しました。

なお、 インセンスさまがご紹介なさっている日本フクラのソファーはオークションサイト等で時々出ている事がありますが、オークションの場合、出品業者さんの場所によるものの送料が結構掛かって来る事が多い為、安く落札しないと難しいかな、と思います。(日本フクラは人気があり結構値が競り上がって来る事が多いようです…)

★aya-chan★ a remercié Office K [オフィスK]
  • ヤマダユリカ
    Dernière modification :il y a 4 ans

こんにちは。ただのインテリア&DIY好きです。

★座った感覚最重視なら、島忠ホームセンターの「3人掛け電動ソファ エルサ」がご予算内でお勧めできるソファだと想います。お値段は合皮と布で布製のほうがお安いです。(合皮は劣化が速いのでお勧めしません。)カラーは10種類前後あったと記憶しています。

リクライニングはプラン外かもしれませんが、オットマンの延長とお考えいただき、是非ともお試しください。試したら、も~う脳みそがとろけそうに気持ち良かったです!

音の静かさも他の店舗の電動リクライニングソファとは全く違いました。モーターはドイツ製で文句のつけようがないですが、縫製は中国ですのでウレタン処理が甘くて多少クサイので干してから使用したほうが良いです。

脚はご希望に合わないかもしれませんが実際は見えませんから「ない」ように見えるでしょうか。ご参考にアイボリー色がみつかりましたので貼っておきます。(店頭で是非色も確認してください→)私はブルーを観て可愛いと想いました。

https://netshop.shimachu.co.jp/shop/g/g062233-2100000648825-00/

★見た目可愛さ最重視なら、「シェルファの3人掛けソファ」がお勧めです。色柄と組み合わせも多数です。そしてご予算よりさらに価格も控えめなので、あまった予算でオットマンを購入されてはいかがでしょう?

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RinFVG99hc7ToAaAqU3uV7?p=%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%80%80%EF%BC%93%E4%BA%BA%E6%8E%9B%E3%81%91&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

その際は「マカロンのオットマン」が合う気がします。

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2Riol9b99hck3sAEDKU3uV7?p=%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

「座るお試し」ができるか検索したのですが、どうも価格を抑えるためにネット中心のようです。私も欲しいので気になっていましたが、現在持っているソファがまだ壊れていないので問合せもしていません。次を考えて暇をみてゆっくり下見をしています。

で、下記でなら(販売元みたいなので)お問合せ後に実際にお試しできるかもしれません。

https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00011.061029000

結果「かわいい」のイメージが違っていたり、お試されてみて「これは違う」と想ったことなど、私も今情報を集めている最中なので、何でも情報をバックしていただけるとありがたいです。

★ちなみに本音を言わせてもらえば、私は中身が羽毛の本革ソファが1番欲しいです。外見もエレガントで落ち着いているし(可愛いというよりは素敵という感じでした)、座り心地が極上の超絶的極楽世界で、かつ長時間座っていても疲れないのですから。でも、お値段が2桁違います。(笑)鎌倉で観たけど買えないのでお店の名前は忘れました。余計なことも書いちゃいました。

素敵なソファに出会えますように。

ヤマダユリカさま

色々とおすすめをありがとうございます!島忠ホームセンターのソファのように確かに、首が長い方が良いのかなあと思いました!あと、マカロンのオットマンもかわいいですね!

私は住まいが東京なのですが、週末に幕張でソファフェアがあるようなので行ってみようかな、と思っています。みなさんからコメントをもらって、自分の中でもまだ「こういうデザインが良い」という明確なものは決まっていないのかも、、と思うようになりました。

色々な方のご意見を聞いてみてよかったです!

• ヤマダユリカ

そうですかソファフェアですか、よかったですね!楽しみですね!きっと、じっくり見てまわるうちに、ご自身のお好みデザインや、必要な機能が明確になってきて、良いものに出会えそうですね。

あ、都内にお住まいなら、こういう企画もありますよ。

https://tabroom.jp/event/ev00001151/

日にちが重なってしまいますが…。

それから、私は「かねたや ROOM DECO」主催の幕張家具バザールは行ったことがありません。近隣のかねたやさんは2軒とも、残念ながら好みのものがないからです。でも検索してみたら幕張メッセでは出店ブランドも18前後あって、一気に色々観れるかもしれませんね。それに訳アリアウトレットで85%offというものも置いてあるので、「幕張のソファフェア」にいらっしゃるなら、ついでにこちらもお立寄りになってはいかがでしょう?事前の予約が必要なようです。

https://www.kanetaya.com/makuhari_messe?id=006

素敵なソファをお買いになったら、お写真で見せてくださるとインテリア好きとしてはとても嬉しいです♪では、週末はお気を付けていってらっしゃいませ♪

ルームズ大正堂主催の企画も気になっていました!そして、幕張のイベントは私が見ているものと同じでした!会場がとても広そうなので、人混みが苦手なのでとりあえず新宿に行ってみるものありかもしれません。探してみると結構こういうイベントってやっているものですね〜。

良い部屋が出来たらシェアします!ありがとうございます!

• PRO
    株式会社strawberry  strawberry co,ltd

おはようございます。中井栄次と申します。コメントさせていただきます。可愛いソファをお探しになる気持ちわかります。ニトリ、イケア等で、落ち着いてゆっくりよく見てよく考えてみてみると、何かな?いいものが実はあります。その前にイオンスーパー等でも見てみましたか?オシャレなのが実は気付きます。何かな?っていうふうに。でもそれでも何かな?っていう気持ちといいものを感じたな!って何か思われたなら、大変高価ですが、デザイナーズ家具屋さんでみてみてください。

• coo nana

はじめまして♪

我が家はフクラです。

前にコメントされた方もおススメされていて、一人でうんうんとうなずいてしまいました!

母の一押しということで、家具屋さんで座ってみて、とりこに♪

ベーシックなデザインなので、どんなインテリアコンセプトにも合います。

我が家は3人掛け+2人掛け(肩肘)+3人掛け(肘なし)を組み合わせて使っています♪

我が家は遊び盛りの子供が4人いるので、カバーをダークブラウンにしましたが、みんなが中学校に上がれば、オフホワイトにするのが夢なんです。

カバーも洗えるし、とってもおススメです♥

週末に色々と見てきました!

結局新宿のソファセールには行ったのですが、幕張は行けませんでした。

専門店やインテリアショップなども色々と見てまわったのですが、とても気にいるソファを見つけました!この2つで迷っているのですが、みなさんはどう思いますか。。?

• ヤマダユリカ

なるほど、なるほど!座面が深くて背もたれが低いのって、独特の可愛さがありますね!「足が木」という意味も、お写真を拝見してわかりました。勉強になりました、ありがとうございます!!

で、よろしければ、布部分の素材、木部の素材、サイズ、座った感じなども教えてください。そーすると皆さんからご意見がいっぱい出るかもしれません。

最初に書くのも僭越なのですが、私個人の第一印象では、上は個性があるし生地も丈夫そうで見た目が良くとても素敵、でも下は寝ころびたくなるようなくつろぎ感があって誰かが座ったり寝ころがっていることを想像した時に「あ。テレビドラマなどにも使われていそう」とイメージされました。ということで、下に軍配が上がりました。

★aya-chan★ a remercié ヤマダユリカ

ヤマダユリカさま

コメントありがとうございます!

1番目の方がベロアに近い感じで、2番目はジーンズ素材に近い感じでした。すわり心地はどちらも、柔らかすぎず、硬すぎず、ずっぽりと包まれるように座れる感覚でした。(完全に自己流の表現ですみません、、)

2番目のソファはこの写真ではわからないと思うのですが、木の枠で横も後ろも囲まれています。1番目も、ベンチのように後ろに木の背中があります。

購入するソファは部屋の真ん中に置いて、背中が丸見えなので、後ろからの見た目にもこだわりたいということで、この2つに絞られました。

一番大きな違いは、アームのところが木か、木じゃないか、という点かなと思っているのですが、どちらが使い勝手が良いと思いますか??

ちなみに、1番目のソファで横になりたい場合は、背中のクッションをアームのところに動かしすと良いそうです。

2番目のソファはそのままアームに頭を乗せるには少し高かったです。

• PRO
    株式会社strawberry  strawberry co,ltd

おはようございます。いいね、ありがとうございます。

• PRO

おはようございます。いいね、ありがとうございます。

• PRO
    KATO JYUKEN

はじめまして!

ご予算オーバーしますが…

ご参考まで。

インテリア家具・雑貨

France
Personnaliser mon expérience à l'aide de cookies

Houzz utilise des cookies et d'autres technologies de suivi similaires pour personnaliser mon expérience utilisateur, me proposer du contenu pertinent et améliorer ses produits et services. En cliquant sur « Accepter », j'accepte l'utilisation des cookies telle qu'elle est décrite plus en détail dans la Politique d'Utilisation des Cookies de Houzz. Je peux rejeter les cookies non essentiels en cliquant sur « Tout rejeter » ou « Gérer mes préférences ».