Houzz Logo Print
japanteam

何色をテーマにした部屋にしてみたいですか?

Houzz Japan
il y a 4 ans
Dernière modification : il y a 4 ans

2019年の「メゾン・エ・オブジェ9月展」(パリで開催されるデザインとライフスタイル分野の見本市)では、トライアド配色*や原色と等和色を組み合わせた3色から5色の類似色に基づく繊細な色の組み合わせが多く目立ったのですが、皆さんがご自宅を好きにリフォーム・リノベーションできるとしたら、《どの部屋を》《どのような色をテーマに》したいですか?

ぜひ、アイディアをシェアしてみましょう!

*トライアド配色は、色相環上で正三角形を形成する3色でできています。モンドリアンの絵にある青、黄、赤の3原色などがそうです。

Paris 12 - Rénovation complète - appartement de 46 m2 dans de l'haussmannien · Plus d'infos

メゾン・エ・オブジェ9月展の記事はこちら

※Houzzでは、好きな色を選択して写真選択が出来るのをご存じでしたでしょうか?写真検索画面の「すべてのフィルタ」の中に色選択があるので、アイディア集めに活用してみてくださいね!

Commentaires (5)

• Kaori Hayashi

浴室を温泉風に、ナチュラルカラー(オーク/木目調)にしたいです。

浴室にも使える壁紙とかあるといいな…

• PRO
    Akita Design

今《モノトーンのバスルーム》に、差し色を加えたいです。《オレンジでポップ》な感じにするか、《深みのあるピンク》で大人かわいくするか、エアプランツもあるので《グリーンのグラデーション》を加えるか。考え中です。

• Houzz Japan
    Auteur d'origine
    Dernière modification :il y a 4 ans

Akita Designさま コメントありがとうございます! 季節によって差し色を変更するのも楽しそうですね!

• PRO
    株式会社seki.design
    Dernière modification :il y a 4 ans

ユニットバスに貼る壁紙、実はございます。

タイル面でもいけるみたいですね。

下のページを参考にしてみてください。ただ、グラフィックで和風の温泉を表現するのはなかなか難しいですよ。

暗くしてキャンドル+檜の木片を浮かべてみるのはどうでしょう?

壁は黒に近い石目調で統一するのもよいですね。

http://www.mmm.co.jp/cmd/dinoc/product/neo/

• Kaori Hayashi

株式会社seki.design

アドバイスありがとうございます!

ポストイットの、3Mさん…!こういう商品もあるなんて、初めて知りました。

檜のボールを浮かべているのですが、もっと雰囲気を出したいなと思って…

こちらを参考にリサーチしてみますね!^^

France
Personnaliser mon expérience à l'aide de cookies

Houzz utilise des cookies et d'autres technologies de suivi similaires pour personnaliser mon expérience utilisateur, me proposer du contenu pertinent et améliorer ses produits et services. En cliquant sur « Accepter », j'accepte l'utilisation des cookies telle qu'elle est décrite plus en détail dans la Politique d'Utilisation des Cookies de Houzz. Je peux rejeter les cookies non essentiels en cliquant sur « Tout rejeter » ou « Gérer mes préférences ».